[494] 無題 投稿者:内航船主様頑張れ! 投稿日:2017/05/30(Tue) 10:22
- 船員確保問題 陸運以上に労働制度改革必要!と29日の内航新聞に人手不足の問題が出ております。
その為には傭船料のUPが必要といつもなっています。
実際、建造船価も安くは無い、現在の価格が過去の推移から見ていった場合平均的なのか、どうかの問題もあります。
造船所でも人手の問題もあり、価格は下げれない、機器メーカー側も同じ状況。
次に人件費と人手の問題・雇用環境の問題であります。
その前に、やはり、島国日本国としての船舶海運運搬の位置づけの衰退・劣化・国民の海運の教養不足の低下が一番問題であり、の事の国民の認識向上していくことが強固に必要と思います。その提案の1つとして。次に掲示させて頂きます。
[491] Re:[490] 内航船社 ↓ 投稿者:まりる 投稿日:2015/08/18(Tue) 10:49
- 船社にもよりますが、休みが2か月で来るとか、休みの多い会社は普通にあります。
今は船員不足と言われていますので、船社も労働条件の緩和に一生懸命です。
特に若手の能力がある機関部職員は交渉次第でより良い職場に移動が出来ると思います。
[490] 内航船社 投稿者:UKC 投稿日:2015/08/12(Wed) 00:50
- 現在就職活動中の者です。
大変失礼な質問になるかもしれませんが、現在きっちり3ヶ月乗船、1ヶ月休暇を守られている会社(加盟団体等でもちろん変わるとは思いますが)というのは少ないというのが現状なのでしょうか?
できれば3ヶ月で降りられる環境が良いのですが、甘いでしょうか?
何か情報ありましたらお願いします。
[489] 無題 投稿者:IMO 投稿日:2015/07/01(Wed) 09:58
- 「IMO総長」に林基沢氏=韓国人初
バラスト水処理装置設置が早まりそうですね。 あ〜あ。
[479] Re:[477] 無題 投稿者:denkai 投稿日:2015/05/17(Sun) 06:34
- > 475 こちらこそすいません。
>
> なんだか良いですね。気持ちが。
>
> コメント無用です、
ご情報ありがとうございます
plaza.rakuten.co.jp/jadeluck/
[478] 積替え機能強化事業 投稿者:Tigers 投稿日:2015/04/21(Tue) 09:25
- なぜ関東は11月までで、関西は7月までなのでしょうか
[476] ほ〜 投稿者:アルバトロス 投稿日:2015/01/29(Thu) 10:35
- 掲示板元気ですねー 思いのままを書き込むところです!!
みなさんも暇があれば、思いをぶつけてはいかが
いろんな意見が出てくれば、未来が予測できるかも??
[475] 無題 投稿者:まりる 投稿日:2015/01/27(Tue) 09:40
- ↓ 何か失礼なコメントで傷付けたのかもしれません
すいません。 m(__)m
[473] Re:[471] 無題 投稿者:まりる 投稿日:2015/01/26(Mon) 10:31
- ↓ 〔471〕返信
原油価格が下がれば、必然的にA・C重油が下がります。
オペは莫大な燃油を払っており、重油の下落はそのままオペの収入になります。
(ちなみに原油は下がり続けています。)
1さんは、船員さんですか? 499でも1か月数百万の燃油なので、影響は大きいはずです。
「船員費については下がらない」の間違いでは?
当社は下げた事はありませんし、今も上がっていると思います。
[472] Re:[470] 無題 投稿者:Tigers 投稿日:2015/01/26(Mon) 09:42
- > あんたの船しだいさ。額と船が合わなきゃ無理でしょう。
> あと、まともな代理店などが付いていたらすぐ売れるんじゃない
> どの程度の船か、にもよるんじゃないですか、露骨に金額を知りたいとなると分かる人は少ないのでは?
>
ありがとうございました
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