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[170] ゆとり 投稿者:アルバトロス 投稿日:2009/11/10(Tue) 13:16  

ゆとりが在るのか???余裕が在るのか???脳ー天気なのか??? 自分の所の話じゃーないみたいですねー!!!
日本は自由経済の国です。自然淘汰も必要です・・・・荷主も・・オペも・・オーナーも


[169] ↓同感 ですが 投稿者:船主さん頑張れ! 投稿日:2009/11/10(Tue) 09:39  

そうですね〜 荷主もオペも困るまで。
過去の状況見ても、一度も困った事がないのでは?
私の記憶が正しければ、建造したい船主は必ずいます。
計算にあうか・あわないかではなく、リプレースではなく、
純増を考えてる船主さんもおられます、それも、お家の事情
で出来る所と、出来ない所は有りますが。
どの様な状況になれば、困ってくるのでしょうか?
その前に、困るのは船主さんではないのでしょうか?
正しくは、
荷主もオペも困ってくる頃に誰か船主が動くでしょう。
かと、思います。



[168] ↓同感 投稿者: 投稿日:2009/11/09(Mon) 15:36  

荷主もオペも困るまで誰も動かないでしょう。

ただ、船主に融資している金融機関は今既に困っているでしょうが、手の打ちようがないですね。


[166] オペさんも大変なのよ! 投稿者:船主さん頑張れ! 投稿日:2009/11/04(Wed) 10:43  

あまり、オペレーターの方々をどうのこうの言ってしまいましたが、オペさんも大変ですよね。
国内で、製品を作って、国内で運搬・国内で製品納入・設備投資・内需建設へ!物が出ない中で、オペに文句言わないで、荷主に!政府に!文句言ってくれと、声が聞こえます。
もちろんそうですね。 先のこと判らない! 船主も先のこと判らない? でもハッキリしてるのは、日本の海は、日本人で守りたい、船舶の航行は熟知した日本人の船員で安全運行したい、それが、荷主さんの荷物の安全運行に繋がり、日本の海域を守ることにつながる。
荷主にとっても、利益になる。


[164] 新造建造・・・・・ 投稿者:船主さん頑張れ! 投稿日:2009/10/29(Thu) 12:23  

みるくさん
オペは「船主がかってにリプレースするならどうぞ」
といった感じ。
いかにも、オペレターの思惑がのかってる言葉ですね。
そうですね、船が足りなくなるまで、困らせないとダメですね。オペレータは船をトラックとしか思ってない。
古くても、新しくても、運賃は同じである。古くても・燃費が良く、安全運行してもらえれば、競争に勝てる船で有れば
かまわないの考えが有りますね。
そのままなら、このオペレータは責任力がない、海運の活性化・未来の船舶運航安定の担い手の協力が出来ないオペレーターである、と思われても仕方がないのかな?
でも、実際どちらも同じでしょうね。・・・・
寂しい、悲しい! これでは、新造船に踏み切れない!
もちろん、20歳まででも、問題ない運航は可能、しかし、
年功序列でリプレースを出来ていき循環される、造船所も定期的な仕事が有り得る。 純増は認められないでしょうね。


[162] 建造推進! 投稿者:船主さん頑張れ! 投稿日:2009/10/27(Tue) 11:03  

建造推進!
色んな意味で、建造推進!
これだけ、老朽船ばっかりになると、将来困ったことに
なってしまいます。

荷主さん・オペさん!リプレースは認めて!建造の促進
が必要です。 オペレータの方々、是非、リプレースを
の許可を船主さんに与えてください。
でも、長期の補償は必要です。責任を持った補償が必要です。


[161] 船員 増へ! 投稿者:船主さん頑張れ! 投稿日:2009/10/20(Tue) 11:34  

船員の若返りは、まだまだ、必要です。
今は、内航海運の未来のためには、手綱をゆるめては
ならないでしょう。

荷主・オペさん、リプレースを促進させるのが、雇用促進
将来の船長・機関長の育成につながります。

この時期に、前向きな行動を取るか取らないかで、その荷主・そのオペの将来が決まります、船主からは、判断されてしまいます。

船員の将来の安定は、船主の責任だけではないのですよ。
荷主の責任でもあり、オペの責任でもあり、国の責任でもあり、国民の責任でもある。

総連合会の方々、船を活性化させるには、100億の思い切った転換も必要、実際の問題と、将来の問題を考えれば、変更する事も、必要では?   意味のある金の使い方を!

税制の問題は、活性化の切り札です。
今まで、通らなかった物を再度、通せる努力をしてください。交付金の圧縮記帳!(船体と一対資産なのに!建造納付金は資産に?資産性がないから非課税?)

 もう一度言います。内航組合で返していく返済だとゆうこと、なら、税の優遇措置を全ての面で有利にしていくのが、基本! だから、船員の若返りがはかれる! 造船所が残れる!オペレーターが残れる! 荷主の安定が出来る!
船主の気持ちは、内航の未来を残していきたい! 船乗りだから! 島国日本だから!


[160] 減船! 投稿者:船主さん頑張れ! 投稿日:2009/10/20(Tue) 11:10  

来春も期待できない。
なら、減船が必要、船が減れば、船が足りなくなる、
そうなれば、オペも傭船補償が出せる、船主は船を造る。
でも、これからは、そう簡単に、船主は作れない。

16歳以上の方は、借金が残ってる、売れば、借金が残って
利益が出る。困る。又は、売却益は出ないが、借金が残ってしまう。

オペレーターは、16歳以上の船は安全問題もあるので、出来るだけ若い船を使いたいが、引っ張って来るには、傭船料をUPでないと、来てもらえない、なら、今の支配下船主さんの船で、暫くは・・・・。

業界全体に色んな思惑のせめぎ合い。
簡単でしょう!古い船は出来る限り、減船へ持っていく方法を取り、16歳迄の船を、出来る限り、オペレーターは使う事。16歳以上の船の船首がリプレースしたければ、オペは、金銭面も含め、傭船補償を出すべき。
あまりにも、多い老朽船を減らし、新造船へ努力でシフトしていくべき。と思います。


[159] とりあえず 投稿者:アルバトロス 投稿日:2009/10/19(Mon) 14:58  

とりあえず、申請出してください・・・お願いします。とのことですが、合計30億くらいだとか、ないとか・・・秋になっても良くならず、来春も期待できず・・・・船も売れずに金もなく本当に倒産が出てくるのかな? 赤信号皆でわたると泥沼に!!!


[158] 100億の・・・ 投稿者:船主さん頑張れ! 投稿日:2009/10/19(Mon) 13:57  

とりあえず、老齢船の件はOK出ましたね。
次は、租税特別措置ですね。



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