内航掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[324] 無題 投稿者:nozoki 投稿日:2010/08/08(Sun) 14:26  

暫定措置事業関連資料は長いこと更新されないね。
担当者は居ないのかな




[320] 無題 投稿者:海運屋 投稿日:2010/07/30(Fri) 17:55  

カポ前原さんは相手にせず、
ここは内航総連もプッシュしてる谷亮子議員をみこしに乗せるべきでしょう
マスコミの張り付き度が高いですし


[318] 無理かも 投稿者:アルバトロス 投稿日:2010/07/15(Thu) 12:10  

理論的には、政府に要求する理論は、成り立つと思いますが、現実には無理な気がします。今の政府にはお金がありませんから・・・鉄道運輸整備機構にはあり余るお金が在るようですが!!!!トラック協会にもあるとか!!!


[317] 無題 投稿者:海運屋 投稿日:2010/07/07(Wed) 17:43  

暫定処理事業に公的資金投入は実現可能かな?


[312] 船員ではありません 投稿者:隊長 投稿日:2010/06/29(Tue) 20:59  

41歳。
内航船の司厨の仕事を希望。
乗船経験なし。調理師免許のみ。調理経験は10年。あらゆるジャンルのメニューに対応できることが強みです。
船酔いは、乗船経験が無いので大丈夫とは簡単にはいえませんが他の船員さんががんばっているのに自分だけ船酔いでしんどいので辞めます、などと言い訳しない覚悟はあるつもりです。

内航海運関係者の皆さん、アドバイスをいただけませんでしょうか。



[310] Re:[309] 教えて下さい。 投稿者:内航丸 投稿日:2010/06/17(Thu) 15:44  

そうです。暫定後に出来た船が新造する時の建造納付金をどうするかという事です。


[308] 投稿者:オーシャンズ12 投稿日:2010/06/15(Tue) 15:56  

眠れる虎(中国)を世界は起こしてしまった。
中国に市場を見いだした会社は、大手企業、現実として内航海運は国内景気頼みなので

東アジア共同体が実現し、物流もフリーになったら違ってくるかも浮サんなに経済のグローバル化は必要か?
大手企業も社会貢献する企業を謳い文句にするのだったら、日本国内に留保したお金を下請けに落とし、景気刺激をやればいいのに
自国に本社があるのに


[307] Re:[306] 日本のこれから 投稿者:カレンダー 投稿日:2010/06/15(Tue) 15:55  

内航丸さんへ、
当然です。日本は本来物作り大国なので、工場が海外に移転すれば、必然的に研究開発・生産技術も海外に移転してしまいます。
時の政府は福祉福祉と連呼せず、どうすれば日本の国に企業が残り、仕事場が確保されるか税制も含めて真剣に検討して頂きたいものです。



[306] 日本のこれから 投稿者:内航丸 投稿日:2010/06/15(Tue) 11:03  

カレンダーさんへ
中国で建機はすごい需要ですね。
と言って自国の衰退を容認しては本末転倒ではないでしょうか。自国が繁栄する必要があると思います。


[305] Re:[302] 日本の行く末 投稿者:カレンダー 投稿日:2010/06/15(Tue) 09:19  

内航丸さんへ、先日有名な中国人の方の後援を聞きましたが、これからの中国は低賃金で製造する為に工場を移転するのではなく、
数億にも昇る人口を抱えた消費地として移転を考えた方が、結果として企業の利益となると仰っていました。
実際、日本の有名な建機メーカーは、その消費地が中国本土なので、中国に工場移転をしたと聞きました。
確かに中国人の給与は上がり日本とそん色無いレベルに製造コストは上昇するかもしれませんが、
法人税が25%程度と安い事や、世界最大の市場が正にその国にある事などを考えると、簡単に日本に工場が回帰するとは考えにくいと思います。
寧ろ円の価値が今の倍の$1=\180位まで下落すれば、日本に工場が再び戻って来るのではないでしょうか。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -