内航掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[279] 見えない権利 投稿者:ラーメンズ 投稿日:2010/04/09(Fri) 22:38  

暫定措置が始まる前に、国が青天井で買い上げると言った。あの時、青天井買い上げがあれば、好況していたのでは、が、しかしスクラップ&ビルドが崩壊して、業界が大荒れだった可能性も、でも権利を無くす時点で国の買い上げが発動していれば、丸くおさまったと思います。
当時の青天井責任者はいずこへ
国内有事の際は内航船を提供する法律のはずです。
漁船には多額の補償金を払っているのに
収支合うまでで始まった暫定措置事業、真水がなければ、続けるほど、赤字になるのでは


[278] 孫船 投稿者:船主さん頑張れ! 投稿日:2010/04/09(Fri) 14:45  

孫船問題「孫船」=「暫定措置事業で造った船」
のリプレーースについて。
私の考えは、あくまでも、「孫船」で有ろうが、暫定の船
を建造の場合は、全て同条件で建造納付金を納めるべき
です。つまり、「暫定で建造した船」はもう「引き当て権」
は無いのですから。

でないと、不公平。
だって、船腹調整時の「引き当て権」の船を免除船として
「引き当て建造」する人にとっても不公平でしょう。

それと、暫定措置事業で作った船が、万一、沈没した場合
「同型・同船種の建造は可能」と規定集に載っています。
この内容ですが、今まで、実例は無いはず。
この場合、納付金が一切いらないのでしょうか?それもお
かしい。詳しく決まってないのか?どうか?差額の@3万は
少なくとも支払いが必要と思います。

基本的には、これも反対です。おかしい。沈没すれば、
保険も入るのでしょうし、暫定の船だからもおかしいで
しょ?
私の考えは、全ての船腹調整の船が、無くなった時か、
最後の船腹調整の船が、16才の買い上げの権利が無く
なった時までは、「孫船」「孫孫船」等の差別化を付けず
、それまでは、平等で建造納付金が必要で、建造申請を受け付けるのが、当然でしょう。

でも、段々、暫定の船ばっかりなってきたら、意見を述べ
る方も強くなるでしょうが。基本的に、自社船のリプレー
スが最善であり、負担が最小である。まだまだ、総連も返
済額残ってますので、皆さん建造をして、長期の、十分な
運賃・傭船料をもらえ・出せる様にしていきましょう。

アルバトロスさんのご意見は?



[277] 孫船 投稿者:アルバトロス 投稿日:2010/04/08(Thu) 12:40  

孫船問題・・・暫定で出来た船が、再度建造申請が現実に出て来る時期になってきましたが。皆さんどうすればいいとお思いですか・・・私は権利がないのだから金納で作ればいいと思いますが!!!!ご意見を


[276] 無題 投稿者:ナナ 投稿日:2010/04/03(Sat) 11:49  

内航業界もグローバルスタンダードの波に飲み込まれてしまうかも分からないが、国内輸送は自分達で守り、発展させていくという心意気を! 船主さん個々が持ちましょう


[274] 無題 投稿者:挂ィ- 投稿日:2010/04/03(Sat) 09:19  

内航業界の活性化ができ、業界全体の利益を優先できる組織や組合に大幅再編するべきと思います。
誰が何をすべきか、 はっきり分かりやすい組織再編を


[273] 無題 投稿者:チョッサー 投稿日:2010/04/02(Fri) 19:54  

船主さん。

あんたの頭の中、お花畑になってるよ

発言内容も幼稚だし、漢字くらい使いなさい

PC入力なんだからさ


[271] カボタージュ問題 投稿者:隊長 投稿日:2010/04/02(Fri) 11:28  

前原大臣の発言から、この問題は個人的にも反対です。

しかし、ごく一部の人がこの規制緩和にたいして利益を受ける人にしてみれば歓迎したいことなのでしょう。

トランスさんの書かれているように、もっと強く抗議姿勢をあらわす必要を感じます。

ところが、内航総連だけでなく、日本には内航業界団体が各種存在し複雑な構造があります。それらが原因で現場の問題と法律を作るところの関わりが遠すぎて果たすべき機能をなしていないのではないでしょうか。

ひとつの方法としていわゆる特殊法人、財団法人などの「事業仕分け」なるもので構造のスリム化が急務ではないでしょうか。

いま行われている「事業仕分け」が絶対のものではなさそうですが、一定の改善はあると信じたいのですが。

組合、組織がまとまって反対の抗議をすることも大切ですが、私個人としてはあらゆるところのHPなど(大臣など)に反対の抗議文などを訴えているところです。


[270] 無題 投稿者:トランス 投稿日:2010/04/02(Fri) 00:37  

カポタージュ問題を反対するも何も内航総連の方もあまりに抗議姿勢が弱すぎると思うが
マスコミを使って、大々的に公表して、内航総連としての意思表示をするべき
陸上の人があまりに船の仕事や仕組みを知らないと思う
もっと説明が必要!手遅れかもしれないが



[267] 賛否両論 投稿者:アルバトロス 投稿日:2010/04/01(Thu) 12:07  

カポタージュ問題  賛否両論色々出てるようですが、  立場立場で思いが違うようです!! 私の場合は、これからもこの商い行って行きたいので、絶対反対します。しかし決まってしまった事にはどうしょうもありませんが、これ以上拡大しないよう総連さんには、これ以上に頑張って拡大を阻止してもらいたい。 我々も地方の立場で最大限バックアップしていきますので・・・


[265] 無題 投稿者:SHIP MAN 投稿日:2010/03/31(Wed) 22:23  

船主さん 

どうせ内航・外航(近海)のにわか船主なんでしょ?
あなたみたいな頭の良い人は外航に行って頑張ってください

きっと大成功するでしょう

お幸せに!


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -