内航掲示板
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[415] 内航船員様 投稿者: 投稿日:2012/07/22(Sun) 22:14  

内航船員に捧ぐ

君たちは何処の船員よりも強く賢い

嘘をつく会社は又は嘘をつく 1ある事は2ある
そんな所で人生を無駄にしないように

御健勝 御安航を祈る



[411] 個人船主 投稿者: 投稿日:2012/07/18(Wed) 21:37  

酷い!

足元みてるね!

バチが当たるよ 間違いなく!



[410] 個人船主はのぼせモン 投稿者: 投稿日:2012/07/16(Mon) 12:28  

個人船主ってのは俺は息子やぞ 又は船主やぞ 手な感じで腐ってるもんが近頃は多くなってきた 話しによれば契約前は給与幾ら払うから来てくれ いざ乗船したら給与幾らなどと嘘をつくらしい
ひどい所は乗下船 交通費半分しか出さないらしい 悪質極まりない 兵庫船主は気をつけなはれや 甘い声に!
嘘へいきやで〜!



[408] Re:[407] 無題 投稿者:アルバトロス 投稿日:2012/06/08(Fri) 14:17  

> 日額420円
> 月12600円位と思う。
> 算出の根拠は不明
内航丸さん ありがとうございましたこれを参考に節税対策やってっます。>


[407] 無題 投稿者:内航丸 投稿日:2012/06/05(Tue) 18:58  

日額420円
月12600円位と思う。
算出の根拠は不明



[406] 無題 投稿者:アルバトロス 投稿日:2012/06/05(Tue) 17:10  

内航の船員さんの航海手当 合法的には 一日いくら位までなら、税務署さんも認めるのか、分かる方教えてください、
合法的に節税できるのですから、!! ??


[405] 明るい未来 投稿者:まりる 投稿日:2012/06/01(Fri) 08:48  

内航が儲からなくなって…?年。
でも船員さんの給料は安くはなってないと思う。
船主の手取りは減るばかり…。


[404] 明るい話題はないかな? 投稿者:カーゴ乗り 投稿日:2012/05/31(Thu) 21:04  

近々、乗船している船が売船になるし。
給料もあまり上がらないし、斜陽なとこだよ。

果たして内航に明るい展望が来るんでしょうか?


[403] SOX規制 投稿者:まりる 投稿日:2012/04/13(Fri) 14:20  

内航新聞にも書かれている通り、現在カリフォルニア近海を航行する船は特別硫黄の少ない軽油?を燃油として積んでいる。
内航は日本近海だけを航行するので、せめてA重油仕様か、カリフォルニアのようにしないと大気汚染が問題視されるんじゃないかな。


[401] Re:[280] 愚痴 投稿者:Eric 投稿日:2012/01/10(Tue) 16:45  

船と言うだけで簡単に外航と内航は比べられないと思います。外航は全てを日本人船員にしたら競争に勝てずに淘汰されます。また、日本人船員数も極端に少なくなっているので日本人船員による運航は無理と思います。外航は既にグローバリゼーションの環境で競争しています。

外航船は規則や税制の緩和のメリット等でどの国籍に登録するか選択ができます。内航船だとJGがNKですが、外航だとさまざまな選択肢があるので単純に比べられません。また、外国人船主、オペレーター及び傭船社も存在し、日本の常識を通すことも出来ません。

内航よりも外航に魅力があるのであれば、外売せずに外国籍船にして運航してみるのも良い経験になるかもしれません。向き、不向きもあるのでどちらが良いかも個々の経験次第だと思います。

サブスタンダード船を運航する場合、思ったよりも儲からないと思っていたほうが良いです。以前は韓国人船主も多くいましたが、中国人船主が沈まずに浮いているような船を運航するようになりかなり少なくなりました。儲からない事を意味していると推測します。

中手以上の外航船管理会社も外国人船員を使っているために英語を話さなければなりません。英語が得意でない監督の場合、コミュニケーションで苦労しているようです。コミュニケーションの問題=船員教育問題、会社方針を理解させることが難しい、及び船のメンテ問題がある。英語が出来る若い監督のリクルートの問題を抱えている船社もある。コストや外国人船員の問題もあり、外国人監督を使っている会社もある。

外航船にはかなりあくどい運航をしている会社と法令遵守を基本にしている会社の差が大きい。裏と表の世界が存在する。ほとんど違反の場合もある。大型船の違反は無理だが、中型老齢船や小中近海船では違反は可能である。違反を基本にしている中型老齢船や小中近海船が内航貨物を運べるようになり場、数年で内航は崩壊するだろう。マグロの違法操業漁船が元日本漁船のように、外売された違法な元日本内航船が内航崩壊のメインプレーヤーとなるだろう。

もっといろいろな事を知らないと議論できない。内航船に外国人が乗るとか、それだけの問題じゃない。サブスタンダード船が日本に入港している事実は、国土交通省は違法な元日本内航船を取締ることは出来ないことも意味している。

オリンパスのように外国人がいないからうやむやに扱われている問題がある。日本人では解決できない問題もある。そのような問題を日本人で解決できるように痛みを伴う改革も必要。皆がハッピーな解決方法は残念ながらない。何を犠牲にして、何を優先させるのかを決めなければならないと思う。


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